TOP > 投稿 > コラム > コロナウィルス関連情報 > 【4月28日更新】メルボルンの新型コロナウイルスに伴う規制

【4月28日更新】メルボルンの新型コロナウイルスに伴う規制

コロナウィルス関連情報,ニュース

melbourne

メルボルンでは更に規制緩和がされ、現在ではほとんどの規制が解除されています。下記は現時点での規制内容をまとめていますので、ご活用下さい。

現在のメルボルン都市圏の規制(4月22日23:59からの規制)

チェックイン 不要。これまで飲食店や施設への入店にはService Victoria Appを通してチェックインしなければいけませんでしたが、この義務は終了になりました。
ワクチン接種 自宅以外から勤務する方は最低でも2回のワクチン接種をしている必要があります。ヘルスケアや介護施設などのハイリスク施設で勤務する方は3回のワクチン接種が必要です。
マスク 公共交通機関、病院、介護施設、空港、司法機関ではマスク着用の義務があります。また濃厚接触者、コロナ検査を受けて結果が出るまではマスク着用が推薦されています。
仕事 再開していますが、自宅以外から勤務する場合には最低でも2回のワクチン接種が必要になります。
教育 学校、保育所、幼児教育は再開しています。学校では引き続き登校前に抗原検査を行うことが勧められています。
病院(ハイリスク施設) 労働者および8歳以上のすべての訪問者は、例外がない限り屋内でフェイスマスクを着用する必要があります。
介護施設の訪問(ハイリスク施設) 介護施設の居住者は、訪問者が当日に抗原検査の陰性証明を提示できれば、1日あたり最大5名まで受け入れることが出来ます。抗原検査の結果を証明できない場合は、居住者は1日に最大2人の訪問者のみに制限される可能性があります。
例外がない限り、マスクを着用義務もあります。

より詳しい内容、ご質問等はビクトリア政府公式HPにてご確認下さいます様お願い致します。